yummy*princess

飲みログ食べログ。2016年6月から広島県民です。

【薪焼きステーキ Ajikura】2017年10月オープン!

どうも、アーバンビューグランドタワー好きな私です。

最近オープンしたお店、『薪焼ステーキAjikura』さんへ行ってきました。

 島根県邑南町にある「里山イタリアンAJIKURA」が運営する、 薪焼き料理をメインとしたカジュアルダイニングです。

HPによるとこんなお店。

 

 AJIKURAさんと言えば、広島三越の地下1階に『海と里山のパスタ&ジェラード AJIKURA by アル・ケッチァーノ』というお店を2016年4月にオープンされており、なんか聞き覚えあるな~と思っておりました。

(三越のお店で食べたことは無いです)

 

外観

天一さんやシマラボさんが入っているアーバンビューグランドタワーの2階です。f:id:genelink:20171105135159j:image

f:id:genelink:20171105135211j:image

オープンしてまだ間もないので、胡蝶蘭がたくさんですね。

 

f:id:genelink:20171105135224j:image

 

内観

 f:id:genelink:20171105135252j:image

広いです。

ここに写っていないのですが、約半分のスペースを区切って貸切もできるそうです。

もちろんお店貸切も。

 

広告
 

 

 

f:id:genelink:20171105135303j:image

うちの彼が「ファミレスみたい」と言っていた席。

子供連れには良さそうですね。

 

お料理・お飲物 

AJIKURA オリジナルピクルス ¥380

f:id:genelink:20171105135317j:image

 

タパス盛合わせ ¥1380

f:id:genelink:20171105135443j:image

 

牡蠣のアヒージョ ¥950

f:id:genelink:20171105135328j:image

アンガス牛

f:id:genelink:20171105135345j:image

 

自分で塩を振りました。塩振ったほうが美味しそうに見える(^^♪

f:id:genelink:20171105135400j:image

f:id:genelink:20171105135612j:image

 

クラシックティラミス ¥580

f:id:genelink:20171105135418j:image

 

店名:薪焼きステーキ Ajikura

住所:広島県広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー2F

営業時間 :【ランチ】11時30分~15時(ラストオーダー14時)

     【ディナー】18時~23時(ラストオーダー21時)

定休日: 毎週水曜日

カード可 分煙

個人的感想

タバコは入口入ってすぐのところに喫煙できる場所がありました。

綺麗な店内で、子供用の椅子もあるしソファー席もあるので家族で行くのに良いと思いました。

私個人的には、タパス盛合わせも、アヒージョも、アンガス牛も、もっと盛り付けに手を加えたら美味しそうに見えるのにもったいない・・・というのが感想です。

お料理を持ってきていただいたときのファーストインプレッションに全く感動がありませんでした。お店の方が良い方だっただけに、本当にもったいない。

これからに期待して、応援しています。

スポンサーリンク